千葉のb級グルメ!? 地元民おすすめのたこ焼きといったら、蛸tako 食べログ評価が高く、こだわりあるたこ焼きが食べられます。

先日、テレビでSNSでたこなしたこ焼きがバズっていることを取り上げられ、また、千葉に元々タコが入っていないのたこ焼きが食べられるともやっていました(フレスポ稲毛にある『蛸なし野郎』に売っています)。

タコがないたこやきでもおいしいですが、個人的にはタコほしいです。。。そこで、今回は千葉で美味しい、たこ焼きやさんを紹介します。

スポンサーリンク

外はカリカリ、中はとろ~っ!

千葉駅から徒歩10分ほどの所にある、こだわりたこ焼き たこ自慢 蛸TAKO。

こちらの路面たこ焼きやが地元で美味しいと有名です。

種類はたこ焼き(オリジナル甘口ソース)、ネギポン、そして、一番人気のネギ盛りの3種類です。個数はそれぞれ6玉、8玉、15玉から選ぶことができます。

今回注文したのはもちろん一番人気のネギ盛り。

見た目は分かりにくいですが、外がカリカリしていて、中がトロ~っとしています。銀だこと比べると、銀だこは外はパリッパリッ、中は重みのあるとろみですが、こちらのたこ焼きはカリッ、軽めのトロンッという感じです。(伝わりますか?💦)

使っている具材もこだわりがあり、粉は大阪、ネギは京都の九条ネギを使用しています。

一度食べたら病みつきになります!本場、大阪のたこ焼きもおいしいですが、ここのたこ焼きも負けてませんよ!!!

強いて欠点を言うのであれば、お店の前にプラスチック製のイスが3つありますが、店前で座れる雰囲気ではないかなという感じです。テイクアウト向けかもしれません。

基本情報

店名:蛸TAKO 栄町本店

住所:千葉県千葉市中央区栄町37-6

電話:043-222-0818

営業時間:10:00~20:00(以降材料なくなり次第終了)

定休日:木曜  ※木曜が祝日や8の付く日は営業

コメント

タイトルとURLをコピーしました