【千葉グルメ】千葉市稲毛区 動物公園駅近く 観葉植物専門店に併設されたおしゃれなカフェ『FARMER’S KITCHEN(ファーマーズキッチン』素材と雰囲気にこだわったお店です。子連れOK (駐車場あり)

スポンサーリンク

緑に囲まれながらのティータイム

フレスポ稲毛内にある観葉植物専門店The Farm UNIVERSALに併設されたカフェ『FARMERS’ KITCHEN』へ行ってきました。

カフェまでの店内には多くの観葉植物とディフューザーがあります。

観葉植物には空気の浄化、リラックス効果の他に音の吸収や室温調節する効果があります。

ファーマーズキッチンもこの空間の続きになっており、ほんのりと香りを感じながら食事をとることができます。

カウンター席は前が見えないようになっており、また、コンセントも完備されれおり、一人でもゆっくりと過ごさせる造りになっています。

注文は自分のスマホで!

コロナ禍を経てなのか、その前からなのか分かりませんが、注文は各自のスマホからになります。

iPadでの注文は当たり前のように見かけるようになりましたが、自分のスマホからは初めての方法だったので少しドキドキしました。

各テーブルにQRコードがあり、それを読み取ります。

注文方法はメニューの最初にページにあるのでこの通りにやれば大丈夫ですが、なくても平気です。

飲み物やデザートを先に持ってくるか食後にするか選ぶことができるの所が嬉しいです。

食後の際は、持ってきてほしい時に店員に声掛けします。

会計は伝票を持ってレジで行います。

支払い方法はLINEpay、paypay、現金のいづれかになるので注意してください。

素材にこだわった味

メニューは以下となります。

注文したのはランチセット+食後のプチデザートです。

メイン料理はスパイシーチキンカレーを選択しました。

スパイシーカレーは無水カレー、肉と野菜がゴロゴロ入っており、食べ応えがあります。

スパイスは効いてますが、甘口で食べやすいです。

サラダの五種豆、五穀のドレッシングはフレンチ甘酸っぱさがありフレンチドレッシングのような味です。

見た目以上にボリュームがあります。

食後のデザートは今回はジェラートかティラミスで、ジェラートを選びました。

ベリーとクリームチーズの味でおいしかったですが、本当にミニなので、デザートを注文するなら、単品メインとデザートを別にして注文してもいいかもしれません。

基本情報

店名:FARMER’SKITCHEN 千葉

住所:千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17 フレスポ稲毛 センターコート内

電話:080-1491-7484

営業時間:11:00-17:00 (ラストオーダー 料理15:00  ドリンク・スイーツ16:00)

定休日:不定休

駐車場:あり(フレスポ稲毛の駐車場です)

コメント

タイトルとURLをコピーしました