さかい珈琲作草部店の感想・食レポ。千葉でおいしいパンケーキが食べられる。千葉グルメ 駐車場有

パンケーキが美味しいと噂のさかい珈琲作草部店を訪問しました。

さかい珈琲は本店が岐阜県にあり、関東には5店舗、千葉では1店舗しかないレアなコーヒーショップです。

こちらは喫煙ルームの雰囲気ですが、かなり落ち着いています。

喫煙ルームでも電子タバコしか吸えないので、空間内でたばこの臭いは全く感じません。

禁煙ルームはコ○ダ珈琲店をレトロにしたような雰囲気です。

スポンサーリンク

混雑状況 平日でも激混み

訪問したのは平日の11時半前、駐車場は20台ぐらい駐車可能ですが、私が入った時は最後の1台でした。

奥の駐車場は簡単に止められますが、入り口付近は大きな車だと難易度高めですのでご注意ください。

店内は4組待ちでしたが、禁煙、喫煙どちらでもよければすぐに入ることができました。たまたまだと思いますが、喫煙ルームのお客さん一人もタバコ吸っておらず、少しの臭いだったら良いという方は「どちらでもよい」を選んでください。

客層は圧倒的に見た目40代以上の方が多く、一人で来てる方は若い世代でした。

平日だと、昼時でも長居してるんだろうなぁという印象を受けました。

手作りパンケーキ

メニュー表は見えにくいですが、こちらです。

今回注文したのはカソナードバター パンケーキとブレンド珈琲です。パンケーキはスフレタイプで運ばれてきた時からプルンプルン震えて食感も柔らかく食べやすかったです。カソナードバターのしょっぱさが良い塩梅でパンケーキの甘みとマッチングしてました。写真では分かりにくいですが、パンケーキが3枚あるので、これを注文するなら他の料理は食べない方が無難だと思います。食事後のデザートとして食べるなら、別のパンケーキ(抹茶、マカダミアナッツ)を注文されることをおすすめします。注意してほしいのが、R4年6月現在、ネット上のメニュー表ではパンケーキにハニーバターが載ってますが、実際のメニュー表では抹茶でした。店舗によってメニューも違うので、事前にお近くの店舗のメニュー表を確認してからの訪問がよろしいかと思います。また、作草部店ではパンケーキが注文できる時間が11:00からで、注文の際、20分程かかると言われましたが、実際は混雑の影響もあり、35分程度待ちました。お時間がある時に注文した方が良いです。

基本情報

店名:さかい珈琲 作草部店

住所:千葉県千葉市稲毛区作草部町604-1

電話:043-306-7800

営業時間:7:00-23:00 モーニング7:00〜11:00 パンケーキ11:00〜22:00

R4.4月6日より当面の間の営業時間を10:00~21:00(LO 20:00 ソフトドリンク:20:30

定休日:1月1日

駐車場:あり

喫煙:可(電子タバコ)

wi-fi:あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました