千葉県 癌封じで有名な寺社 千葉市緑区【東光院】へ行ってきた。がん患者の家族にできることは神頼み

R4.6.27

関東は梅雨明け宣言があり、夏本番に入りました!

仕事がお休みの今日は千葉県千葉市緑区にある東光院へ行ってきました。

というのも、先日、私の親に乳がんが発覚し、今日、説明と詳しい検査をしに行くとのことでした(このブログを書いてる頃は検査中の予定)。現段階では、検査をしている最中なので治療を受ける病院や治療方法を決めるのはさらに先となります。そのため、今私にできることは、転移がなく、平癒することを願うしかありません。

スポンサーリンク

千葉県で有名な東光院 がん封じのご霊木  

境内へ行くには左のスロープか右の階段を上がって行きます。

まずはこちらで参拝をしました。賽銭箱の中に1円玉を入れると良くないらしく、1円玉は別に箱が用意されていました。

東光院には癌封じで有名なご霊木があり、その木が身代わりになってくれます。私も絵馬を購入し、癌が平癒してくれることをお願いしてきました。

基本情報

院号:平山お願い薬師 東光院

住所:千葉市緑区平山町278

電話: 043-228-0894

駐車場:あり

おわりに

1年程前からしこりがあることに気づいた親が病院を受診しましたが、その時は触診のみだったといい、脂肪の塊だろうと言われたそうです。そして、数ヵ月前にしこりが大きくなり痛みが出始めたと私に相談をしてくれ、すぐに病院を替えて受診するよう勧めました。

結果が出るまでに1カ月。なんとなく、癌だろうなと思っていたので驚きというよりかは原因がはっきりと分かってよかったという安堵の気持ちの方が大きいです。

後悔してても何も変わらないので、今は家族として前向きな気持ちで親と接していこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました